経営相談

専門家派遣

あなたの経営課題解決のために応援します!!

専門家派遣事業は、経営・営業・生産・技術など多くの問題を抱えている小規模事業者等の皆さんの経営を支援する目的で行っている事業です。
小規模事業者等のご要望に応じて、佐賀商工会議所に登録された専門家を直接事業所に派遣し、専門家の立場で具体的かつ実践的な指導やアドバイスをしていただくことにより、その解決を図ろうとするものです。
下記のような問題を専門家がサポートいたします!

 

コストダウンを図りたい。

新製品の開発についてアドバイスが欲しい。

店舗改装を行いたい。

自動化・省力化・作業能率の向上を図りたい。

商品デザインを見直したい。

新技術の導入を図りたい。

事業の転換をしたい、事業を多角化したい。

就業規則を見直したい。

ICTを挿入した経営を行いたい。

新分野の進出、新技術の導入をすすめたい。

 

対象

この事業は小規模事業者や創業予定者等の経営・技術強化を目的としています。
佐賀県内の小規模事業者等の方が利用できます。
(小規模事業者とは、従業員が商業・サービス業で5人以下、製造業・その他で20人以下の事業者をいいます。)

 

費用

3回まで無料です。

 

エキスパート登録者数

140名(※平成26年4月20日現在)

 

ご利用までの流れ・進め方

専門家派遣のご利用の流れ

1.最寄りの各商工会議所へ直接お申込みください。

2.ご相談の内容に応じて、具体的な知識や技術を持った専門家があなたの事業所を直接訪問し問題解決にあたります。

3.専門家が派遣される回数は3回まで無料です。

4.派遣された専門家が知った業務上の秘密は厳守します。

 

TOPへ